趣味や日々の備忘録


by ohaya

写真のグループ展のご案内

b0137412_16342679.jpg

b0137412_1635996.jpg


去年拝見したグループ展。
とっても素敵で「絶対来年は私も参加したい」
そんな念願が叶い参加させていただくことに・・・・

Living Room Cafe主宰の写真展は今回で5回目になるそうで、
今年は45名の参加メンバーで準備を進めています。
最初に1人50~60枚の候補写真をポストカードにプリントしたものを提出して
先生が出品作品を選んでくださいました。
候補写真を提出するにあたって先生から
「このグループ展の主旨は、写真の腕前を披露するものではなくて、自己表現の場であるということ。上手な写真というよりも、見ていて何かを感じる写真、誰が見てもきれいな写真というよりも、自分らしさの出ている写真を目指してほしい。」ということ。

去年の春初めて1眼レフのレッスンを受けたのが今道先生の「LIVING PHOTO」。
ちょうど1年ためた写真から60枚提出しToko先生が選んでくださった写真を
今必死にワークショップで手作りの額装作業をしています。
まだ先が見えない状態でちょっと心配です。

6月19日2時から6時お当番で会場におります。
お時間があったら是非「リビングルームからはじまる優しい時間」をご覧ください。
[PR]
Commented by Mayumi at 2009-05-26 18:11 x
グループ展もうすぐなんですね。
今は準備で大変な期間ですよね・・・でも楽しそうですw

おはやさんのお当番の日の19日は平日で伺う事が出来ませんが
週末に遊びに行けたら・・・と思います。
好きな美術館ですし、楽しみです♪
Commented by witchkazu at 2009-05-26 20:54

いよいよですね。
時計も作られたのでしょうか。
とっても楽しみにしています。


Commented by おはや at 2009-05-26 21:13 x
Mayumi さん♪
公私にお忙しいでしょ。
無理なさらないでね。
「おはや」でだしています。
Commented by おはや at 2009-05-26 21:17 x
witchkazuさん♪
カラーチャートがまだ決まっていないので
時計は土台作ったとこまでです。

自分の作品の額装をしているところです。
1ミリの世界が見えず苦戦(TT)

仲の良い去年組みさんは同窓会があるんですよね。
楽しそう♪
Commented by craftroom_kimama at 2009-05-27 07:26
いよいよ、最後の追い込みですね~♪
ワクワクが高まってきましたね。
広い空間での大作・・・ものすごく楽しみです。

あのぉ~。次に会う時に、このハガキくださいっ。
Commented by おはや at 2009-05-27 09:21 x
craftroom_kimamaさん♪
かしこまりました。

去年のカラーチャートもあるんですよね?
楽しみです♪
Commented by Milktea at 2009-05-27 10:12 x
おはやちゃん、こんにちは^^

わぁ~すごいですね~そして念願叶ってのご参加おめでとうございます!
今まさにお忙しくなさっていることでしょうね・・
夢実現のため~頑張って下さいね^^

お近くなら~いきたいです。。^^;
イベント報告楽しみにしてます。。

自分らしさの出ている写真を目指して・・・ウンウン。。そういうことなんですね・・改めて教えられたような気がします。。
Commented by wflower-style at 2009-05-27 20:46
こんにちは♪
いよいよですね^^
絶対に見に行きます!楽しみにしていますね☆
私も来年こそは参加したいなぁ
まずは浪人生をなんとかしないと・・・(汗)
Commented by おはや at 2009-05-27 20:49 x
Milkteaさん♪
写真は決まったものの手作り額装に苦戦中です。
Milkteaさんのように器用だと良いんですが・・・
Commented by おはや at 2009-05-27 20:56 x
wflower-styleさん♪
時間があったら見にいらしてください。
皆さん素敵な作品なんですよ。
Commented by chocolat at 2009-05-27 22:34 x
作品展が始まったら、あっという間に終わってしまうので
準備も大変ですが、楽しんでくださいね
どんな作品が並ぶか、とても楽しみにしています☆
私もこのハガキください♪

↓ここ、かなりラブリーなものがいっぱいですよね(汗)
私も去年同じように、見上げて撮りました(笑)
Commented by おはや at 2009-05-28 00:08 x
chocolat さん♪
かしこまりました。
どんなになるんでしょうね?
去年のも見れるので楽しみです。

↓いらっしゃいましたか?
ラブリーなものがいっぱいありました。
Commented by twinkle at 2009-05-28 20:44 x
ああ、いいな。きれいなフォトでもゆっくりながめたい・・
小さな幸せを感じたい(爆!)
Commented by naoko.Y at 2009-05-28 21:03 x
今日はお疲れ様(^v^)
おはやさんと一緒だとホットするよ。
これからも仲良くしてね~~
Commented by おはや at 2009-05-28 22:14 x
twinkleさん♪
長野は寒いですか?
東京だったら砧公園に遊びがてら「小さなしあわせ」感じに来てほしかったわ。
風邪ひかないようにね。
Commented by おはや at 2009-05-28 22:16 x
naoko.Yさん♪
勇気を持って書き込み有難う。
今日はお疲れさまでした。
遠足計画するからね。
こちらこそ仲良くしてくださいね。
Commented by MIKINO at 2009-05-30 09:56 x
おはやさん、準備頑張っていらっしゃいますか?
去年、見に来ていただいてから1年、本当に早いですね。
見に行かれるといいのですが。
今年はサイズがみなさん大きいとか…楽しみですね。
Commented by おはや at 2009-05-30 11:09 x
MIKINOさん♪
早いですね。
去年の印象がまだ新鮮です。
準備苦戦中です(><)
カラーチャートはポストカードより大きいサイズのようです。
by ohaya | 2009-05-26 16:35 | フォト | Comments(18)