趣味や日々の備忘録


by ohaya

雑貨フォトレシピ

今月のMiwaさんのレッスンは
「オーナメントカード」でした。
b0137412_2123737.jpg

持って行った8枚の画像をはがきサイズに印刷していただき
丸やオーバルにカットしてオーナメント用に。
残った紙でケーキ型を使って犬の型や雲の型…に切り抜きオーナメント用に。
オーナメントを2つにわけ紐を通し2種類のオーナメントカードの出来上がり。
封筒も手作り。
ワンコ系と食べ物系の2種類の封筒付きオーナメントカードが出来上がりました。
プレゼントにつけてあげると可愛いです。






今月もハイジさんが遠足を計画して下さいました。
SOGOの下のバスターミナルから市バスで山下町へ移動。
ヒルサイドガーデンでランチ。
イタリアン・レストラン「テラッツィオ」の予定が満席で入れず
向かいのフレンチ「オートルモンド」に急遽変更。
b0137412_21361651.jpg

イタリアンのお店は満席なのにどう言う訳かこちらは貸し切り状態。
前菜・メイン・デザートが選べ美味しかったですが・・・。

予定よりちょっとお時間かかり山手のローズガーデンへ
b0137412_213972.jpg

ちょっと見頃が過ぎたかな?
絵を描かれてる方もたくさんいました。

撮影後は赤い靴の市バスに乗って山下公園へ。
山下公園から大型豪華客船シルバー・シャドウを撮影。
18-200のレンズをお借りしてお船も撮れました。
b0137412_21482122.jpg

こんなお船に乗って世界1周したいなと夢心地に電車に乗って帰宅。

家に着けば義父の食事にと大忙し。

ハイジさんご一緒下さった皆さん楽しい時間ありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします。
[PR]
Commented by meeka at 2009-05-14 22:26 x
楽しいレッスンの後に楽しい遠足、いいないいな~
やっぱりずっと連休がいいな~
Commented by y.a at 2009-05-14 23:06 x
おじいちゃまのお世話もお忙しいのに
相変わらずアグレッシブで素敵!!
嫁に欲しい!?

↓ きび団子の意味わかりました~
金貨ザクザク楽しみです♪

業務連絡、先ほどメールしました。
Commented by おはや at 2009-05-14 23:40 x
meeka さん♪
いいでしょう・・・
長い連休が終わったばかりじゃないですか。
連休後だからよけい感じるのね。

またWS見つけてください。
Commented by おはや at 2009-05-14 23:43 x
y.aさん♪
ね!楽しみでしょ?

嫁にこないか~ですか?
やることやって楽しまなきゃ。
今日はヘルパーさんの日なのでご飯までに帰宅すればよかったので遠方までGOでした。
Commented at 2009-05-15 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amy at 2009-05-15 18:44 x
 昨日もお隣で作業させて頂き楽しかったです。 「超」がつくデジ一の質問にきっと呆れられたことだと思います。 どうぞこれからも懲りずによろしくお願いいたします。

 そして、遠足ご一緒できなくて残念でした。 でも、やっぱり早くに帰ってあげて正解だったと思います。 娘は何とも思ってないでしょうが、私の自己満足。

 横浜っていいな~と思いながら画像楽しませて頂いてます。 

 
Commented by ohaya at 2009-05-15 21:26
鍵コメさん♪
ご連絡ありがとうございます。
来月の予定ができたらご連絡しますね。
楽しかったですね。
これからもよろしくお願いします。
Commented by ohaya at 2009-05-15 21:28
Amyさん♪
昨日は残念でした。
良いお母さんされて良かったです。
きっとお嬢さん喜んでいますよ。
来月ご予定なかったら行きましょうね。
by ohaya | 2009-05-14 21:51 | フォト | Comments(8)