趣味や日々の備忘録


by ohaya

グループ展のWS始まりました

Toko先生のグループ展に参加します。

「Living Room Cafe 写真のグループ展 with カルトナージュ vol.5」
会期 :2009年6月17日(水)~21日(日)
場所 :世田谷美術館内 ギャラリーB
     東京都世田谷区砧公園1-2

4/20候補写真50枚 カラーチャート用10枚提出し先生が候補写真を選んでくださいました。
5/1~WSが始まり選んでいただいた写真の大きさや紙の種類を決めカラーチャート用の
時計の土台を作りました。
b0137412_20594320.jpg


今日はハレパネを買いに行ってきました。
近所の写真やさんにA3はやっていないと言われ、ヨドバシカメラまで行ったのに光沢のみと。
あらぁ~どうしましょう?

ゴールデンウィークに入り皆さんいかがお過ごしですか?
今日は初夏のように暑かったですね。
9日に義父が退院してきます。そうすると思うように動けないので
4日カルトナージュ、5日WSです。
グループ展にむけて楽しみたいです。
はじめましての方・またよろしくの方これから作品展までよろしくお願いします。
[PR]
Commented by toko*ta at 2009-05-02 23:04 x
昨日はお疲れさまでした!!
思ったよりも忙しくなりそうで 気ばっかり焦ってます(笑)
しかも!決定した展示の方法を変更したくなってしまって・・
また先生に相談しなくちゃ!!です。。。

おはやさんはA3マット紙ですか?
私も写真屋さんへ行ったら 光沢のみって言われました。
ネットで1店発見したのですが 出来上がりはどうなんでしょうね。心配。
Commented by aromacielo at 2009-05-03 05:59
写真展、出されるんですね〜。
私も去年、A3サイズに写真をのばしましたよ!
かなり迫力が出て嬉しかったです。
ただサイズが大きいとシワになりやすいようで、先生にすすめられて私はプリントも含めて業者さんにお願いしちゃいました(^^)
楽しみですね〜!!
Commented by おはや at 2009-05-03 07:05 x
aromacieloさん♪
せんぱーいいろいろ教えてくださーいね。
先生に相談してみまーす。
去年のaromacieloさんの作品迫力目力ありましたね。
Commented by mamamadeline at 2009-05-03 09:39
こんにちは。
wsでご一緒させていただいたmahoです。
あの写真のあの方!と大興奮の数時間でした。
実際にお会いできて嬉しかったです♪

先のwsにはなかなか参加できそうもなく
焦るばかりですが今後ともよろしくお願い致します!
Commented by ohaya at 2009-05-03 12:14
toko*ta さん♪
先日はお疲れ様でした。
先が見えず私も気ばっかり焦っちゃいます。
絹目かマットにしたいんだけど・・・
明日よろしくお願いします。
Commented by ohaya at 2009-05-03 12:16
mamamadelineさん♪
先日はお疲れ様でした。
遊びに来てくださってありがとうございます。
しばらくいらっしゃれないんですね。
またご一緒できると嬉しいです。
お互い頑張りましょうね。
Commented by como-color at 2009-05-03 22:15
先日はお疲れ様でした~
GWも相変わらずお忙しくなりそうですね!
くれぐれもお体無理なさらずに・・・

って、人ごとのように言ってますが
いつも直前に慌てるのでみんなにご迷惑かけないように
私もがんばりま~す(笑)
Commented by おはや at 2009-05-04 07:15 x
como-colorさん♪
先日はお疲れ様でした。
頭痛は治りましたか?
早めの準備頑張りましょうね。
これからお仕事もお忙しそうなのでお体お大事に。
Commented by craftroom_kimama at 2009-05-05 13:51
いよいよ。準備が始まったんですね。
一年前のドキドキした気持ちがよみがえってきました。
一緒にドタバタした仲間は、今では大切な宝物です♪

私たちのも一緒に並べてくださる?という予定のようなので、想い出が一気によみがえりそうです~♪
楽しみにしています~♪

A3マット印刷・・・私もしました。大きくして確認する作業があったのと、
業者が悪く?写真展に使えないものが多くて、未使用品で沢山のフォトBOXができました。
Commented by おはや at 2009-05-05 22:09 x
craftroom_kimamaさん♪
始まりましたぁ。
良いお仲間がいっぱいですね。

カラーチャートがたくさん並ぶようですね。
去年拝見したのをまた見れるなんて楽しみです。・

A3大変だったんだ。
出来上がってみないとわからないのが怖いですね。
by ohaya | 2009-05-02 21:09 | フォト | Comments(10)