趣味や日々の備忘録


by ohaya

世田谷ものつくり学校のWSに参加しました。

PHOTO RECETTEの楽しいスタイリングフォトレッスンに参加してきました。
大好きなフレンチ雑貨を使ってポストカードのような雰囲気を意識して撮影。
白い壁に広い明るい空間。エッフェル塔を用意して下さりテンション↑↑。
とても楽しい空間でした。
b0137412_2384178.jpg


ソックモンキー君がお出迎えしてくれ、帰る時に他の仲間にも合わせてもらいました。
b0137412_2385363.jpg

愉快な仲間たち可愛いでしょ?

先生・スタッフの方有難うございました。
[PR]
Commented by shihocopanda at 2009-04-20 11:11
可愛らしい写真たちですね☆
世田谷は楽しいイベントがいっていいですよね~
私も学生のときにいろいろ参加しました!
フォト講座もあるんですね!
Commented by meeka at 2009-04-20 12:35 x
おはやさんの写真は赤が効いてますね!
私は全体的に「茶色」な写真が多かったです。
でもすごく楽しかったです。また何かあったら参加しましょう!

帰り道はカフェじゃないけどあっちこっち寄り道しながら帰りましたよ!
Commented by おはや at 2009-04-20 19:38 x
shihocopandaさん♪
先生がフレンチ雑貨や脇役のお花を用意して下さり
楽しい講座でした。
学校の跡地でたくさん写真を撮りたいとこがありましたが
撮影禁止でした。
Commented by おはや at 2009-04-20 19:40 x
meeka さん♪
チャリデの参加ご苦労さまでした。
ランチも安くておいしかったし、また参加したいです。
あらぁ・・・ meeka さんは茶でしたか?大人なんだわ(笑)
Commented by flower_days at 2009-04-20 21:31 x
先日はご参加ありがとうございました。
基本的には敷地内は撮影不可ですが、
状況により、特別に撮影許可パスが渡されます。
IIDには写真に残したい風景がたくさんありますので、
今後ワークショップ企画としてプレゼンしたいと思っています。
また遊びにいらして下さいね。
Commented by chocolat at 2009-04-20 21:51 x
明るくてかわいい写真がいっぱい〜♪
素敵な空間で写真撮るのん、楽しかったですね
たくさんのソックモンキー達に会えたんだぁ
それぞれ個性的で、かわいい♡
Commented by おはや at 2009-04-20 23:22 x
flower_days さん♪
先日はお世話になりました。
またコメントありがとうございます。
とっても楽しいレッスンでした。
またWS企画してください。
Commented by おはや at 2009-04-20 23:24 x
chocolatさん♪
ソックモンキーの仲間に会わせてもらいました。
個性たっぷりで可愛かったです。
楽しいレッスンでしたね。
chocolatさんのアンダーに撮った椅子素敵でしたね。
Commented by ozwattle at 2009-04-20 23:58 x
おはやさん、お邪魔しま~す。
先ほどはコメントをありがとうございました。
まぁ、何だかたくさんのお稽古だこと・・・
でも、家事もキッチリなさってて、すご~い\(◎o◎)/!

toko先生の展示会にお出になるのね。
みんなで見に行くことになってるから楽しみです♪
大変だけど頑張ってくださいね。

チューリップの続編が早く見たいな~
Commented by duften at 2009-04-21 06:38 x
ポストカードのようで素敵♪
ものつくり学校のWSを楽しまれたんですねぇ~
エントリーすればよかった・・・
プチモンキーもかわいい♪
Commented by おはや at 2009-04-21 07:30 x
ozwattle さん♪
わーい!コメントありがとうございます。
先日はお世話になりました。
toko先生のグループ展の提出終わりましたぁ。
あとは楽しみたいです。
チューリップなかなか良いのがありませーン(涙)
Commented by おはや at 2009-04-21 07:31 x
duftenさん♪
エントリーされればよかったのに・・・・
白い壁の明るいお部屋で楽しかったです。
Commented by craftroom_kimama at 2009-04-21 07:52
スタイリングをしてくれても、撮る人で雰囲気が変わるものですね~。
スタイリングがまったく出来ない私・・・こういうレッスンに参加すればいいのか~!またあったら誘ってください。

ソックモンキー君もいろんな顔で可愛い♪
Commented by おはや at 2009-04-21 09:58 x
craftroom_kimamaさん♪
先生がいちごのをスタイリングしてくださって
あとは自由に動かして好きに撮ってよく
楽しいレッスンでした。
撮る人によって雰囲気が違って皆さんのを見てお勉強になりました。
今度誘いますね。
Commented by twinkle at 2009-04-21 12:35 x
明るくて初夏っぽい雰囲気ですね。
ベリー達がコロコロかわいいです^^
このぬいぐるみってそういう名前なんですね。
どの子もお茶目な格好してる♪
私は後ろ向きで座ってるのがすきかなー。
オシリの白いとこがキュートです^^
Commented by primavera at 2009-04-21 17:54 x
楽しそうな講座ですね~。またステキなポストカードフォト、癒されますね~~。☆
Commented by イシトモ at 2009-04-21 19:20 x
先日はWSにご一緒できてとても楽しかったです♪
結花先生も素敵な方ですね!ますますフォトレッスンに
行ってみたくなりました☆また何かありましたら情報お待ちしてます(笑)
Commented by おはや at 2009-04-21 22:13 x
twinkleさん♪
ソックスで作ったお猿さんでソックモンキーと言うみたいです。
お名前も付いていて個性たっぷりでした。
Commented by おはや at 2009-04-21 22:16 x
primavera さん♪
明るいお部屋でフレンチ雑貨を用意していただき楽しいレッスンでした。
こちらではいろんなWSをやっているようです。
また行ってみたいです。
Commented by おはや at 2009-04-21 22:20 x
イシトモさん♪
先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
またWSがあるといいですね。見つけたらご連絡しますね。
Commented by Milktea at 2009-04-25 22:24 x
おはやちゃん。。先日はありがと^^
新ブログもよろしくね!

素敵な空間・・色い壁しろいお部屋・・・憧れます。。。
そんな中の撮影・・きっと楽しかったでしょうね~♪ お写真も雑貨やさんのポスカみたい

おはやちゃん。。リンク頂いても」よろしいでしょうか?
旧ブログ同様よろしくね^^v
Commented by おはや at 2009-04-26 00:42 x
Milktea さん♪
お引越しお疲れ様。
リンクよろしくです。
こんな空間が欲しいですね。楽しかったです。
by ohaya | 2009-04-19 23:09 | フォト | Comments(22)