趣味や日々の備忘録


by ohaya

料理写真教室

2月に「ラ・ベットラ」でレッスンをした教室の3回目
撮った写真を持って行ってきました。
b0137412_2113355.jpg

表紙はお店の写真をプリントしてフォトブックにしてみました。
b0137412_2113533.jpg


「美味しそう!」と言われる料理写真教室だったのですが
私の写真は美味しそうに撮れませんでした(涙)
今回の写真を見て美味しそうに撮るより(撮れなかったので)
動きのある写真を撮る面白さを勉強したなと言う感想です。
いつかまた機会があったら美味しいそうに見える撮り方を勉強したいな。
[PR]
Commented by duften at 2009-03-16 07:21 x
動きがあって厨房の声が聞こえてくるようです。
そして美味しそうですよ♪
フォトブック今度見せてくださいね。
Commented by Mayumi at 2009-03-16 08:50 x
お久しぶりです!!
お写真、凄くきれいです♪
私も、お料理教室で長年写真を撮り続けてますが、へたっぴで
何故こんなに下手に撮れるのかが疑問なくらいの出来で(汗

フォトブック、難しいですよね><
私も豆本を昨年から習ってますが、ぶっきーな私には難しく。。。
器用な人になりたいです(苦笑)
Commented by イシトモ at 2009-03-16 21:04 x
「美味しそう!」と言われる料理写真教室は
あっと言う間に終ってしまいましたね・・・
でも、おはやさんの写真はとっても美味しいそうに
撮れてましたよ!!
私なんてホワイトバランス間違えて?全部オレンジ色でしたもの(涙)
Commented by おはや at 2009-03-16 21:41 x
duftenさん♪
美味しそうに撮るのは難しですね。
Sモード楽しかったです。
お見せするほどの出来ではないですが今度持っていきますね。
Commented by おはや at 2009-03-16 21:43 x
Mayumi さん♪
ご無沙汰です。
美味しそうに撮るのは難しかったです(汗)
豆本に興味あります。今度見せてください!
Commented by おはや at 2009-03-16 21:46 x
イシトモさん♪
先日はお疲れ様でした。
写真提出するのかと思ったら・・・・まぁよかったけど。
あっという間。2回目がメインでしたね。
切り取り方がイシトモさんは上手だなと思ういましたよ。
by ohaya | 2009-03-15 21:23 | フォト | Comments(6)