人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味や日々の備忘録


by ohaya

中野 大橋

ずっと気になっていた中野にあるお茶屋さん。
以前は何ていうことのない店構えだったお茶屋さんが
とてもオッシャレで日本茶のお店とは思えない店構えに変身。
お店の方にお許しをもらって撮らしていただきました。
雑貨屋さんのよう。
中野 大橋_b0137412_1785858.jpg

入口はたくさんのお花がお出迎え。
中に入るとフフフ・・・大好きなエッフェル塔に洋書が。
袋入りのお茶もとってもお洒落でカラフル。
そして茶器もカラフル。
「撮りにくいでしょうからカバンを置いてお好きに撮ってください」なんて
若旦那さん?がお気ずかいしてくださり恐縮。
他のお客さんがいらしたので早業で撮らせていただきました。

本日のお買い上げは
ほうじ茶200g・湯呑3色・スプーン・お茶の缶・進物用詰め合わせ
中野 大橋_b0137412_17201171.jpg

写真では見ずらいのですがお茶の缶がとってもキュ~ト。
水色の缶で中央に白のレースぽい模様に赤でOHASHIと書いてあります。
お茶の袋のようにいろんな色があるのかと思いお聞きしたら水色のみ。
うちのは白の急須ですがピンクやいろいろ。
湯呑も13色(?違ったかな?)カラーバリエーション豊富でした。
そうそう袋も可愛い。無地の茶の袋にお店の開店時の写真がシールになって貼ってあります。
古きをあたため…と言う感じでしょうか。

中野にいらしたら駅からすぐなのでお立ち寄りください。
フォトジェニックなお店です。(店の使い物ではありません)
美味しいお茶を試飲させてくれますよ~。
日曜定休のようです。

お店のHPはまだないようですがブログがあります。
興味のある方はこちらから
こちらに店内の写真があります(1/14ブログ)。素敵ですよ~。
by ohaya | 2009-01-27 17:27 | おでかけ