人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味や日々の備忘録


by ohaya

カーブスプリンセス

おととしの3月からカーブスに通ってます。
女性だけの30分フィットネスクラブです。
有酸素運動と筋力トレーニングとストレッチの組み合わせで
12種の油圧マシーンとステップボードが交互にあり30秒ずつチェンジして2周して
最後にストレッチをして30分と言うシステムです。

カーブスプリンセスと言うチャレンジ2ヶ月間頑張る目標を立ててきました。
今回は食に関するお約束2つ
・9時以降は食べない
・手のひら3杯のお野菜を取る
もう1つはカーブスワークアウト月に10回
の3つのお約束を書いてきました。
カーブスプリンセス_b0137412_17484841.jpg





1キロの体脂肪を減らすには、1か月で約7000カロリーのエネルギー消費が必要。
カーブスで筋トレで1回約300Kcal消費されるので1か月9回で約2700Kcal消費できることになるんですって。
それに普段の食事から1日約150Kcal減らすと1か月で約4500Kかl減らせ合わせて約7000Kcal減らすことができるらしいです。

150Kcalの目安は
クッキー2枚 揚げせんべい3枚 草餅1個
ビール350ml1缶 ワイン2杯 日本酒1合
バター大さじ2 マヨネーズ大さじ2 植物油大さじ2

これなら簡単でしょと説明を受け2か月頑張ることに。
うぅ~んそうはいってもね!

継続は力なり。週2-3回のペースでカーブス行ってビール1缶我慢して頑張ります。
これが出来たらダイエットも簡単なんですがね・・・・
by ohaya | 2009-01-15 18:03