「ほっ」と。キャンペーン

趣味や日々の備忘録


by ohaya

ラブリー

今日はラブリーの抜歯手術でした。
全身麻酔なので高齢だし心配でしたが無事終わりました。

顎が狭いので歯茎を開いて余裕を持って縫えるようにしたり
前の手術のとこが開いて鼻の方に炎症を起こしてたのでくしゃみが止まらなかったようで
手当をしたので2時間の大手術でした。

迎えに行ってだっこしたら安心したよう。
連れて帰ってきてもふらつき歩けず。
鼻の腫れや鼻や口から血がポタポタ。
可愛そう(涙)
b0137412_064826.jpg


歯を抜き穴を縫っても開きやすいので心配。
上手くくっつきますように。

ぐったり寝ています。早く元気になあれ。
[PR]
# by ohaya | 2017-01-11 00:11 | ペット | Comments(2)
恵比寿のイルミ。
赤いジュータンとバカラは人が多すぎてうまく撮れず全部没(><)残念。
b0137412_001326.jpg

b0137412_0404853.jpg


偶然S先生発見。いろいろ教えていただけてラッキーでした。
b0137412_004297.jpg

バカラのシャンデリアも輝きを増し・・・
b0137412_0184.jpg


b0137412_015122.jpg


b0137412_04129100.jpg


パン屋さんのいい香りに集中できずいい加減で終了。
そして美味しいお食事とビールでおしゃべり。楽しかった。

b0137412_0103069.jpg

[PR]
# by ohaya | 2017-01-10 00:45 | フォト | Comments(0)

星撮影

念願かなって建物をいれてグルグル星撮影。
前日まで暖かかったのに風が冷たかった。

OMDにお初12ミリの広角で。
b0137412_23344986.jpg

設定したらあとは見ながら待つだけ。
OMDはグルグルしていくのが見れて面白い。

ソニーα7Ⅱに24ミリで。
こちらはおうちに帰らないとどんな風に撮れたか見れず。
b0137412_23391028.jpg

ソニーα7Ⅱに魚眼で。
b0137412_2341352.jpg


設定したら待つだけ。
1人じゃ怖くて公園に2時間も居られないけど皆で居ればおしゃべりも楽しかった。

また撮りに行きたい。復習しないと忘れちゃう。ちゃんと1人で設定できるかなemoticon-0101-sadsmile.gif
暗くて見えなかったけど現像したら飛行機が邪魔。
[PR]
# by ohaya | 2017-01-07 18:27 | フォト | Comments(2)
今年の後楽園はイタリア。
イルミは寒くなる前11月が撮りやすかった。
b0137412_23205632.jpg


b0137412_23211789.jpg


b0137412_2321455.jpg


b0137412_232285.jpg

レンズベビーで遊んだり多重で遊んだり・・・イルミは楽しい。
[PR]
# by ohaya | 2017-01-06 23:26 | フォト | Comments(2)

火星

昨日は残念なことに月と金星の接近を見ることができず。
今日は急いでお外に出たら月と火星を見ることができました。
金星に比べ火星は暗めだそうです。
右下の少し赤みがあるのが火星です。
冬は空気が澄みよく星が見えますね。
b0137412_0443380.jpg

[PR]
# by ohaya | 2017-01-03 23:34 | 月・星 | Comments(2)

高円寺駅から

今日は日没時間に高円寺駅から携帯でパチリ。
ごこからも富士山が見えました。
b0137412_16381159.jpg

[PR]
# by ohaya | 2017-01-02 16:36 | Comments(2)

2017迎春

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

墓参りの後日没時間だったので永福町の屋上へ。
富士山も綺麗に見えました。
b0137412_2040861.jpg

あれ?富士山が切れてた(涙)
ここからダイアモンド富士も見れるのかな?
ここからの日時はどうやって調べたらいいんでしょう?
[PR]
# by ohaya | 2017-01-01 20:44 | 季節 | Comments(2)